2章ループ構造のお勉強-JavaSilver SE8

こんにちは!ぐちです。

前回に引き続き、Javaのお勉強をしました。章が飛び飛びなのは・・・特に理由はなく、それらしいところから手をつけているからです。笑

前回の記事はこちらからどうぞ。

ループ構造の使用

この章は(イメージですが)ちまちました問題が多かったです。笑

ループの構文や使い方など、Java8になって変更になった部分もありますし、2重配列などきっちりと理解していないと解答できない問題が多かったような気がします。

ずるいよ、それは・・

いや〜、試験独特といいますか、ほんと見落としがちな部分をうまくついてくるといいますか、「そりゃ〜ないよ〜」というような問題がありました。笑

答え合わせをしたときに笑ってしまいましたよ。ほんとに。

前職の上司は、コードレビューの際にさらっとコードを見ただけで、瞬時におかしい部分を指摘するような人間コンパイラーでしたが、そういう人は試験に強いんだろうなーって懐かしい記憶が蘇ってきました。

参考書

僕が使っている問題集はこちらです。
毎回ですが、宣伝ではないですよ!笑

では、今回はこの辺で。