北海道北見を満喫した思い出を振り返ってみる

こんにちは!ぐちです。

〜ぼっちAdvent Calendar風イベント実施中[11日目]〜

関西も本格的に寒くなってきましたね〜。関西に冬が到来する少し前、先月の頭に北海道北見市に行きまして、今回はその振り返りをお届けしたいと思いまーす。

北見ってどこ?

ここです!北海道の東端に位置する比較的大きな町です。

到着した初日にいきなり庭にある雑草が凍るという衝撃的な風景を目の当たりにしました。

弊社のエンジニア3名と一緒に合計4名で10日間滞在することになったのですが、2日目にして空き瓶が2本というスピード感。ITのお仕事ってスピード感大切ですよね〜。

庭を見ると七輪がふたつありまして・・・ヤロウどもはすぐに悪ノリがマックスになり「焼肉やりましょう!!」となりまして、煙が出るのでもちろん夜空の下で焼肉しました。この時なんと気温マイナス1度。。。そりゃね七輪で暖を取っていても手足が震えるわけですよ。

現地の人に寒いですねーと聞いてみても「そう?まだまだだよ。今年は暖冬かね。」とかハンパないレベルの差を見せつけられて帰宅すると車がこの通りです。暖冬って嘘だろが!!って心の中で叫びましたね。

夕食後はもっぱらカードゲームをしていました。ウノ、大富豪、ニムト、犯人は踊る、ごきぶりポーカーなど。やっぱりゲームとなると勝ち負けがありまして、そうなってくると負けたときの罰ゲームなるものが必要ですよね。男4人でいると当然のごとくお酒になるわけです。で、3枚目の写真のように空き瓶が連なっていくことになります。

最後の夜は”店で”焼肉を食べようということになり、口コミサイトで評価のよかったお店へ。すごい路地裏といいますかわかりにくい奥まった場所にあるお店でした。安くておいしいお店でしたよ!

で、地ビールがあったので注文したみたところ・・・・普通のビールでしたね。

総括

総じて良い町だと思いました。市をあげて町を盛り上げようとしておられて非常に活気あふれる町で自然も豊かですし、食べ物もおいしく素晴らしい時間を過ごすことができました。滞在していた場所の近くにゲレンデがあったようなので、次に行く機会があればぜひ冬本番、ハイシーズンに行きたいなと思います。

B級ぐるめの海鮮やきそばやハッカなど特産物もたくさんありますのでぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

というPR文を最後にして、今回はこの辺で。

2016年振り返り

今回の記事が振り返りですので・・・。

ぼっちAdvent Calendar風ルール

  • 1日1記事更新する
  • 記事内に1年間の出来事の振り返りを1つ明記する
  • 1日の期間は起きてから寝るまで(時刻ではない)

ぼっちAdvent Calendar風イベントとは?下記の記事をご覧ください。