16-17シーズン初滑りに行ってきました!

こんにちは!ぐちです。

〜ぼっちAdvent Calendar風イベント実施中[26日目]〜

昨日の振り返りコーナーで触れましたが、初滑りに行ってきました。手抜きバレバレの写真とともにゲレンデの現状とアイテムをご紹介したいと思います。

兵庫県ハチ高原

初滑りの舞台は兵庫県養父市にあるハチ高原スキー場。

大阪の吹田ICから2時間半もあれば到着するアクセスのいいゲレンデです。ハイシーズンにはかなりのコース数になり、関西屈指の人気ゲレンデです。
コース数は公式のサイトを見てくださいね。

クリスマスイブ

実は12/24に滑りに行ったのですが、カップルばかりかと内心ドキドキしてました。笑 ちなみに僕はお一人様で敢行したのです。まぁそんな心配とは裏腹にガチボーダーばっかりでしたけどね。笑

アイテム

24日時点で設置されていたアイテムは下記の3つです、

  • レール(ダブル ナロータイプ)
  • 塩ビ管(ダブル ワイドタイプ)
  • ぼこジャン(2mぐらい?)

レール

かなり低い位置に設置されていて長さも2mか3mないかぐらいのものです。初心者にはもってこいのサイズですね。ほとんど雪面に埋まっているような優しいものでした。フロントサイドノーズスライドとかをスタイリッシュにかますとカッコイイですね!!

塩ビ管

ワイドタイプのダブルなので、非常に乗りやすく、新トリックの練習にはもってこいです。当日はかなり上手な人たちが360インとか270イン→シフティとかで抜けていてカッコよかったです!僕はフロントサイドノーズスライドでキメて(笑)おきました。

ぼこジャン

2mぐらいの初滑り慣らしにはちょうどいい大きさで楽しめました。前述のバカみたいに上手な集団はぐりんぐりん回していて、リフトのお客さんたちからは歓声があがっていました。あそこまで上手にできたら気持ちいいでしょうね!

僕は目立たないように控えめに、ストレート、バックサイドシフティ、F1、B1、F3、B3を軽く流しました。最後にB5にチャレンジしたら見事にぶっ飛びまして・・・・全身が筋肉痛みたいになっています。泣

様子

最後にゲレンデの様子の写真をご紹介して終わりにしたいと思います。

ゲレンデに入る前の駐車場脇の1枚です。

ベースに上がる連絡リフトの上からパシャり。

ベース脇からメインコースを。

メインコース脇のリフトから1枚。

まだオープンしていないコースを1枚。

では今回はこの辺で。

2016年振り返り

初滑りを振り返りとしてカウントさせてください。笑

ぼっちAdvent Calendar風ルール

  • 1日1記事更新する
  • 記事内に1年間の出来事の振り返りを1つ明記する
  • 1日の期間は起きてから寝るまで(時刻ではない)

ぼっちAdvent Calendar風イベントとは?下記の記事をご覧ください。