僕がハマっているオススメの漫画5選

こんにちは!ぐちです。

漫画読んでますか?

ここ数年で漫画を読むようになった僕ですがハマっている漫画をご紹介したいと思います。記載内容はあくまでも僕個人として意見ですので悪しからず。。。
※ちなみに僕は漫画や小説を書けるほど文才に溢れていません。凡人です。素人です。

アイアムアヒーロー

映画化されることで話題にもなっていましたがZQNと呼ばれるゾンビ?生きる死体?から逃げ回る?戦う?主人公と周りの人間の日常からかけ離れた世界の中での行動や考え方を描かれている漫画です。いわゆるゾンビパニック物とは少し違った観点で描かれているような感じがします。人間の光と闇を上手く描かれていて非常にドキドキしながら読ませてもらっています。

宇宙兄弟

こちらも過去に実写映画が配信されましたね。幼少期に宇宙に夢見た兄弟二人が紆余曲折を経て宇宙飛行士となり夢の実現へと進むストーリーです。兄弟の葛藤や人間関係などが上手く描かれていて非常にグッとくる作品です。出てくる人物全てが特徴的でストーリーの進行には誰一人として欠かせないようなキャラがたくさんです。

ワンピース

言わずと知れた海賊王になることを目指した少年の冒険物語です。アツくて仲間思いで人間味のある主人公が困難に立ち向かい成長していく様は秀逸ですね。ストーリー自体はよくある冒険物に近い感じですが一つ一つの壁を越えていくプロセスを楽しんでいます。

20世紀少年

少年時代に書いた物語通りに事が進み友達だった人物が様々な出来事に巻き込まれながら立ち向かうストーリーです。時間軸がたくさんあり登場人物も多いので非常に頭を使いながら読み進めていく内容かなと感じました。少年時代に約束したことや夢を語り合ったことは大人になるにつれ薄れていってしまうと思いますがそういった部分の哀愁も上手く描かれていると思います。

Rainbow

戦後の日本で様々な理由で捕まり少年院に入院した少年たちの必死に生き抜く姿を描いたストーリーです。大人たちが勝手に始めた戦争で勝手に負け苦悩の日々を過ごす少年たちが夢見る「自由」。守りたい人や仲間を想いながらそれぞれの苦悩と夢に向かって世の中と戦う内容は見ものです。

オススメの漫画

紹介文がいまいち上手く書けてないですね。。。内容が伝わりましたでしょうか?笑
本当におもしろい漫画ばかりなのでよかったら読んでみてください。

またみなさんのオススメの漫画があれば教えてください!