2017年に向けてやるべきことを考えてみた

こんにちは!ぐちです。

とうとう12月ですね〜!今年も残すところ1ヶ月!
いや〜早いですね!毎年「来年こそは○○をしよう!」とか「来年からは○○を始めよう!」みたいなことを考えますが、なかなか実現できてなくて情けない限りでした。。。

そこで2017年早々からトップギアで走り出すべく年末の過ごし方を工夫してみようと思いました!笑

Advent Calendar

元々はクリスマスまでの期間の日数を数えるために使用されるカレンダーのことです。一度くらいはご覧になったことがあるのではないでしょうか?

1日ずつ窓を開けてカウントダウンして全ての窓が開いたらクリスマス!というやつです。窓の中にはお菓子が入ってるものが多いようですね。

IT Advent Calendar

IT業界では人気のイベントだそうです。にわか業界人のわたくしは全く知りませんでしたが。。。

窓を開ける代わりに1日にテーマに沿ったことを代わる代わる行っていく数珠繋ぎのような企画とのことです。Advent Calendarを簡単にできるようなサービスをあるみたいですね。
テーマに沿ったブログを書いたり、ツイッターでつぶやいてみたり、それぞれカレンダーごとにテーマがあるようです。

みんなでひとつのことを成し遂げるっていいですよね!ほんとに素晴らしい企画だと思います。
で、わたくしも友人に刺激され、ぼっちAdvent Calendarをやってやろうと思いまして。笑

1日1記事

昔は気合を入れて書いていた時期もあるのですが、(言い訳ですよ?これは完全に言い訳ですが)仕事が忙しくなったりプライベートでもバタバタしたりでなかなか定期的に更新できていなかったのです。

これではまた言い訳をしまくって2017年の終わり頃にも同じことを言ってしまう!!!と思い、12月に1日1記事 = 31記事をアップします。
※これで何も変わらないような気もしていますが、何かにチャレンジして達成すれば何か変わるかも・・・・という淡い期待を抱いて。

ここに宣言します!!!

ルール

  • 1日1記事更新
  • 記事内に1年間の出来事の振り返りを1つ明記する
  • 1日の期間は起きてから寝るまで(時刻ではない)

以上です!

やってやるぜ〜!
ぼっちAdvent Calendar始まるよ〜。

では今回はこの辺で。