システムエンジニアの一日をご紹介します!

スポンサードリンク

こんにちは!ぐちです。

これからシステムエンジニアになろうという期待の星の皆様へ僕の一日の仕事をご紹介したいと思います。会社も人物像もわからない「誰だ?お前。」の僕の一日を知ったところで何もなりませんがぼーっと見て頂ければいいかなと思います。

ちなみに中途採用は通年で行っていますのでご興味のある方はコメントください。

一日のスケジュール

隙間時間

案件管理や打ち合わせなどは隙間の時間でやるしかないので効率化を図って取り組むしかない状態です。社内の体制が整えばもう少し余裕を持って作業に取り組み早く帰れると思うのですが。。

もちろん18時頃に帰れる日もありますし納期前だともっと遅くまで対応する日もあります。IT業界ってIT土方ってよく言われると思うのですがやっぱり体力は必要かもしれませんね。まぁ立場的なものも要因の一つかとは思うのですが。。。

IT業界

仕事は確かに大変なときもありますがそれはどんな仕事でも同じだと思いますしプログラマをやっていれば手に職がつくので市場価値といいますかかなりスキルアップすることができると思います。プライベートな時間でアプリやWebサービスを公開して広告収入を得ているメンバーもいますし収入源を複数にリスク分散できるのはいいことですよね。

一人でも多くの方がIT業界へ来てくれることを楽しみに待っています!