ジョジョの奇妙な冒険を冒険してこなかった奇妙ではない僕の人生

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

盛大に流行りに便乗するかのようなタイトルです。はい。笑

ジョジョの奇妙な冒険

いや、というのもね、タイトルは知っていながらこれまでまったく内容を知らずに過ごしてきたんです。漫画の1巻すら読まずに、今日まで。

先日、ロフトに買い物に行ったときにイベントの告知を見かけ、「そういえば聞いたことはあったけど、ストーリー知らんかったなぁ。」とふと思い、立ち止まってPVを見ました。なんか想像していた内容と違い、おもしろそう!!と思い、歩いていると、映画が上映されていることを知り、ぼっちだけど、これはもう行くしかないでしょ!!!ということで、

はい、すいません。見てません。

なんだか一人だと心細くて、寂しくて。

まずは漫画から

結局映画は見ずに、帰宅後ググってみると漫画がある様子。日頃からあまり漫画は読まないので、漫画に詳しい友人に聞いてみたら、特殊能力をもった高校生の話だとかなんとか。

なるほど、特殊能力系ね。そかそか。

めちゃくちゃ見たいやんけーーーー!ということで漫画を一気に大人買いしてやろうとポイントがたんまり貯まっているAmazonでチェックしてみると、¥15,000-。。。はい、買えません。高すぎます。大人すぎます。

しかもAmazonではコミック本しかセット売りはされていませんでした。Kindle版だと1冊ずつの購入になります。途中で飽きます。忘れます。一気にいきたい。

そんなときのHulu

で、ふてくされて映画でも見ようかとHuluを開くと、奇跡のトップ画面。

おすすめの映画にあるじゃないですか!!!!ジョジョの奇妙な冒険が奇妙なぐらいにトップに並んでいます。これは見るしかない!!ということでアニメ版から見ることになりました。

感想

まだこんなところで書けるほど、見れていないんです。実は。

でも漫画が63巻もあって、映画も上映されるぐらいだから、きっとおもしろいに違いない!という意味の分からない自信があるので、少しずつでも見ていきたいと思います。

感想は改めて。

では今回はこの辺で。