コスパ最高!!Bluetoothスピーカーの決定版はこれだ!

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

皆さんは日頃音楽やラジオなど聴いていますか?僕は通勤や自宅、PCでの作業中にイヤホンで音楽を聴いています。Amazon Prime Musicをフル活用しています。

ただ複数人で楽しみたいときにスマホやPCのスピーカーだと物足りないときってないですか?そんなときにオススメのBluetoothスピーカーをご紹介します!

Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー

ズバっとご紹介しますね!笑

こちら、AnkerのコンパクトBluetoothスピーカーです。まずは順番に特徴をご紹介します。

特徴

手のひらサイズのコンパクトさ

紹介画像をご覧頂くとおわかりかと思いますが、手のひらサイズの超コンパクト設計なんです。カバンにさっと入れても邪魔にならない小ささです。しかも充電式なのでかさばるACアダプターを持ち歩く必要もなし!

シンプル操作

スマホとBluetooth等で接続した後は再生/一時停止と音量の上げ下げのみ。超シンプル設計です。余計なボタンがごちゃごちゃ付いておらず、スタイリッシュな見た目を維持しています。ボタンはゴム製で本体と同色のため無駄な主張がなくスマートに収まっています。

高音質

小ささに反して音質はめちゃくちゃいいんです!初めて起動したときは本当に驚きました。あくまでもスピーカーなのでスマホの音質にも影響されますが、それでも音割れなど一切なく、低音までしっかりと鳴らしてくれる素晴らしい音質です。

一日中もつバッテリー

意外と見落とされがちなバッテリーの継続時間ですが、公式サイトでは脅威の15時間となっています。半日以上持つんです。スマホからの再生だとスマホの充電が持ちませんよね。これ意外と重要でして、外出先で充電がなくなるといったオチに遭遇せずに済みます。

特徴まとめ

小さくて音質が良くて長時間バッテリーのAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー。もうマストバイアイテムです。しかもコスパが最高です。¥2,159(9/7現在)です。

しかもBluetoothでの接続以外に、FMラジオ、microSD、AUX接続が可能です。接続方法が様々あるので接続できる端末の幅も広がり活用シーンも多くなりますよね。僕が大いに活用している活用シーンをご紹介しますね。

活用シーン

社内イベントのBGMに

僕が勤めている会社では休日に社内で勉強会を開催したり、食事をしたりするイベントがよく開催されます。そんなときにBGMを流すスピーカーとして活躍しています。microUSBでの充電なのでどこでも充電できますし、もちろん充電しながらの再生も可能です。

また音量を上げても音割れしにくいですし、高音質かつ低音までカバーした音で軽快にBGMを奏でてくれています。

HuluやAmazon Prime Videoの鑑賞

パソコンやタブレットで映画をよく見るのですが、迫力ある映像も音質が悪いと魅力が下がってしまいませんか?また、少し離れて見るときに音声が聞こえにくかったりすることもあると思います。そんなときに活躍するのがこのスピーカー。(ジャ◯ネットた◯たは意識してませんよ。笑)

画面は離れていても、スピーカーを自分の近くに置いておくと、迫力のある音声をくっきりと聞くことができます。試して頂くとすぐに実感頂けると思うのですが、全然違いますよ。聞き取りやすく迫力も全く違います。

旅行のお供に

コンパクトな本体のメリットを最大限に活かせるシーンがこちら。旅行のお供にカバンに入れても全然苦にならない大きさです。特に旅先での夜の宴会はお酒も入り盛り上がると思うのですが、イカしたBGMをかければさらに盛り上がること間違いなしですね!

僕はスノーボードやサーフィンなど動画を撮影したときに、お酒を飲みながら撮影した動画を見るときに音声をこれで再生しています。細かいリアルな自然の音などもきれいに再生されるので見ているみんなも大興奮です。

まとめ

途中でもお伝えしましたが、このスピーカーは買って損はしません!笑

ひとつ持っていれば活用シーンは必ずあると思いますし、コスパもいいのでマストバイです。(※あくまでも僕個人の評価なので購入の際はくれぐれもご自身の判断でお願いします。笑)

いつもの生活に心地よい音楽を追加してより充実させましょう!

では今回はこの辺で。