何かと話題のYouTuberだけどこの方はおもしろい

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

良い事でも良くない事でも何かと話題のYouTuber。少し前は小学生がなりたい職業の第一位にもなったそうですね。

そんなYouTuberたちが溢れるほどにいる中で僕が最近ハマっている方を(勝手に)ご紹介したいと思います。

そもそもYouTuberって?

狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す

ウィキペディアではこのように記載されています。要するに動画配信を行い収入を得ている方々を指すようですね。芸能人ではない一般人が気軽に動画を配信できることが魅力のようですが、分類はタレント業になるのでしょうか。一般的にはタレント業というのはタレント事務所に登録している方を指すようですが、Youtuberも立派なタレントですよね。

主な収入源として生活する

ウィキペディアにもあるように、一般的にYoutuberというとその収入で生活をしているように思いますが、中には本業は会社員で趣味の傍ら動画配信をしている方もたくさんおられます。そんな中のお一人(だと思います)パジメさんの動画にハマっておりまして、今回はパジメさんの動画でもおもしろいものをご紹介したいと思います。

パジメさんの動画

パジメさんはアメリカにお住まいの方でサーフィン、商品レビュー、フード系、BBQなどアメリカならではの話題から日本人ならではの話題までほんとに幅広く配信されています。

そんなパジメさんですが、(良い意味で)玄人感はまったくなく、ご自身の目線で背伸びなく撮影されている雰囲気がとても好印象です。どことなく素人感も少なく見えるのですが、周りのご友人たちのキャラもたち、ほんと楽しんで見れる動画ばかりです。

サーフィンの動画なんてアメリカに憧れの強い僕は見入ってしまいます。笑

では、パジメさんの動画からおもしろいなと思ったものを数点ご紹介しますね。

わざと?ラッキーな食べ残し

同じ食品でもお国柄で味が違うってあるあるですよね。日本の国民食カップヌードルをアメリカのものと比較して紹介されています。

お決まりのくだり?!

友達と騒いでいるとお決まりのくだりってありますよね!想像していたのに笑ってしまう、そんなほんわか動画です。

みんな同じ!泥酔のノリ

酔っ払うと誰でも同じノリなんですね!すごく親近感が湧きました。

いいキャラしてるんです!友人が

よく動画に出演されているご友人のセイさんがすごいいいキャラしてるんです!

雰囲気がとてもいいんです

いつものおバカ動画とは違ってBGMも雰囲気もとても良いです。

まとめ

とまぁ、こんな感じで何個かピックアップしましたが他にもおもしろい動画をたくさん配信されています。皆さまも良かったら見てみてください!

では今回はこの辺で。