久しぶりのフットサルをしました

こんにちは!ぐちです。

LABI池袋

東京出張のついでに本社メンバーとフットサルをしました。普段は支店勤務なのでこういう機会がないと会えない人たちなので久しぶりでした。

会場は池袋にあるLABI池袋総本店の屋上にあるアディダスフットサルパークでした。これでもか?!という天気の良さで非常に気持ちよかったです。

1Day大会

当日は6チームエントリーの1Day大会(1日で完結する簡易版の大会)に参戦したのですが他のチームの皆さんがこれまた上手なこと。。。ビギナーレベルと聞いていたのに想定と違っていました。笑

僕が参加した会社のチームのメンバーも上手な方が多いのですが3勝2敗?だったかな。結果は2位でした。1Day大会といってもやっぱり負けると悔しいですね。次回は冬に出張があるのでその時に開催してくれると嬉しいなー。

更衣室

今時のフットサル施設にはだいたい更衣室とシャワーがあるのですが先日の施設にもありました。が小さく狭い。。。そして汗だくの男性たちが入り乱れているのでなんともいえない「男の匂い」が立ち込めていました。笑

それにシャワー後は非常に暑く汗がなかなか引かず僕と会社の後輩とで涼しくなる方法を考えた結果・・・。

LABIってことは電気屋よね?家電売り場に行けばエアコンか扇風機あるんじゃね?

ってことになり確実に家電を買いに来た客ではない風貌の男2人が扇風機の売り場をウロウロしていました。店員さん、お客さんすいませんでした。笑

タイトルが・・・

「久しぶりの」とありますが会社のチームに参加したのが久しぶりということです。地元では週末に小学生の指導をしていますし自分の所属するフットサルチームでもプレーしています。会社の方々の中には体がなまっているメンバーもいましたが僕は日頃から体を動かしているので改めて運動って大事だなと感じた1日でした。