ナマケモノか!っていうぐらい死んだように寝る

こんにちは!ぐちです。

死んだように寝る

連日のといいますかここ2ヶ月ほど帰宅が日を跨ぐことがほとんどでしかもここ2、3日は風邪っぽい体調だったので今日は死んだように寝てました。

本当に何もしてないです。笑

おかげでかなり回復もしましたし疲れも取れたような気がします。やっぱり動物はしっかり寝ることが大事なんだなと改めて感じました。

寝てるだけだと何もない

1日ずっと寝てたのでブログに書くこともないです。。。

なので今日はブログも休憩ということで以上です!笑

家族との時間

さすがにこれだけではブログとしてふざけてんのかって言われそうなのでもう少し。

1日家にいることなんて滅多にない僕ですが今日はずっと寝てたので妻とゆっくり話す時間がありました。話すといってもしょーもないことなんですが日頃なかなかゆっくり話す時間がないのでいい時間になりました。

仕事が忙しいのはいいことだと思いますがプライベートとのバランスが大事ですね!ライフワークバランスってやつですか。仕事も充実して定時に上がり家族との時間もしっかり一緒に過ごす。とても大事ですよね?

日本人は働き過ぎだと海外からは言われているようですがまさに働き過ぎだと思います。もっと家族との触れ合いを実現していけるように明日からまた仕事頑張ります。

お疲れ様

この言葉は海外にはないそうです。なぜなら疲れるほど仕事をするのではなく疲れる前に終わらせて帰ろうよという風習らしいです。疲れてナンボと言わんばかりの言葉が挨拶として浸透している日本はそれだけでゾッとしますよね。

日本のサラリーマンの皆さま!早く仕事を終わらせて早く家に帰りましょう!