ひたすらにボードゲームをプレイするボドゲ会に参加してきた!

こんにちは!ぐちです。

〜ぼっちAdvent Calendar風イベント実施中[19日目]〜

今回の記事は、以前ちらっと書きました「ボドゲ会」についてレポートします!といっても数枚の写真だけですが。笑

ボドゲ会

会社の同僚たちが数年前?から開催していた「集まってボードゲームをする」会です。話には聞いていたのですが、僕は参加していませんでした。参加した同僚たちからはとても楽しい会だと聞いていたのですが、まぁなんていいますかタイミングが合わずでしたが、今年はお誘い頂いて初めて参戦してきました!

土曜日に開催されたボドゲ会は「年忘れ大ボドゲ会」といいまして、まぁ忘年会みたいなものなんですが、オールナイトでボドゲをするという、まさにジャンキーたちの集まりでした。当然僕もオールナイトを試みたのですが・・・・。

まぁこうなるよね

今回の会場は(いつもらしいですが)、同僚の自宅。ということで昼過ぎから集まりまずは持ち寄ってくれたボードゲームたちのお披露目がありました。
いや、まぁ、お披露目といってもそれぞれが持ち寄ったものを並べただけなんですけどね。笑

で、少しばかり雑談していたら・・・まぁ大人が集まるとこうなりますよね。笑

予想はしていましたよ?!というかそのつもりで来ていましたが序盤も序盤、まだ参加者が全員揃っていない状況にも関わらず早速の乾杯です。

そりゃ当然おつまみも用意してくれているので、こうなりますわ。笑

ボドゲ以外にも

同僚の一人がカバンをごそごそしていると思いきや、おもむろにルービックキューブを取り出しました。

これがまたすごいスキル?でして、めちゃくちゃ早いんです。もうね、テレビで見てるようなレベル感でした。そしてまた驚きなのが、同じようにさくさく面を揃えていく同僚たちが他にも。。。
いや、なんなの・・・君たちって言いたくなりました。すごかったです。

そして最後に度肝を抜かれたのが・・・(写真撮り忘れました。。)一人でルービックキューブを6〜7個持っているメンバーがおりました。何用なのか聞くと全部プレイ用だとか。笑
回転させる際のスムーズさや手になじむ感じが違うとのことでした。まぁそれがわかるレベルまでやり込めば、そりゃ早いわなと妙に納得してしまいました。

夜通しボドゲ

途中、みんなで夕食を食べに出たりしましたが基本ずっとボードゲームをやっていました。が、僕は昼からトップギアでお酒を頂きまして・・夕食後に寝てしまいました。笑
いやー情けない限りですが(ここから言い訳ですよ!)当日の朝も起きるのが早かったですし、単純に飲みすぎたということでご理解頂ければ・・・。笑

明け方に目を覚ますと、ゲーム中に、(チーム戦だったようで)戦略をアツく話している同僚たちを見て、「あ〜みんな元気だね。」と変に年寄りじみた感想を持って、初参戦のボドゲ会は幕を閉じました。

次回もぜひとも参加して、次こそはお酒のペース配分をして「ちゃんと」ボードゲームをプレイして楽しみたいと思います!!!

では今回はこの辺で。

2016年振り返り

今回も投稿内容が振り返りと言えば振り返りなので、こちらは省略します!笑

ぼっちAdvent Calendar風ルール

  • 1日1記事更新する
  • 記事内に1年間の出来事の振り返りを1つ明記する
  • 1日の期間は起きてから寝るまで(時刻ではない)

ぼっちAdvent Calendar風イベントとは?下記の記事をご覧ください。