取り組んだことを記録するには

こんにちは!ぐちです。

昨日から仕事初めでして、超絶バタバタしてました。。ブログの更新も遅くなりまして。。。

ログを残す

さて、今回は2017年に取り組んだことをしっかりと残していけるような方法を検討したいと思います。下記の記事で2016年に取り組んだこととか学んだことをマインドマップにまとめましたが、抜け漏れもあると思いますし、何より思い出すのが大変でした。笑

なので今年は取り組んだことや学んだことをきっちりと残していきたいなーと考えています。え?5日経ってるよって?大丈夫です!この5日間は酒浸り+仕事初めだけでしたので。笑

方法

さて、何をやってきたかを残す方法をどうするかがキーになると思うのですが、何かいい方法はないですかね?笑

専用のアプリもあるみたいですが、おそらく記録することが億劫になったりすると思うので、とりあえず却下します。次に思いつくのが都度メモに残す・・・・アナログかい!!ってなりますね。

ではどうすればいいのか・・・・はい。No idea.です。

写真・・・写真に残すのがいいかも。。。でも1年経ったときに見返すのが大変そう・・・。

都度記録する

たぶんですね、溜めてしまうとやらなくなります。僕はそんな性格です。うん。なので、都度記録を残していくことにしますか。

取り組みたいことの基本軸はマインドマップに起こしたので、ここに都度追加していく形にしよう。泥臭いけど、それが一番な気がしています。

ということで2017年の取り組みたいことの基本軸はこちら!!笑

目標は?

軸はできましたが、それぞれの目標がふわっとしていますね。。。もう少し落とし込みたいのですが、少しずつ更新していきまーす!!

では今回はこの辺で。