空撮等で話題の中国製入門ドローンを買っちゃったお話

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

Facebookで表示されていたドローンの広告・・・。思わずサイトに飛んでしまい説明を読んでいるうちに空撮や動画撮影をしている自分を想像してしまい、気付けばポチっていました。笑

そんな入門機ドローンの開封レビューをお届けします!

購入サイトが胡散臭い

購入ページが胡散臭い作りだったので不安だったのですが、代引きしか選べなく「まぁ届かなくても代引きなら大丈夫か。」と軽い気持ちで購入に踏み切りました。

元々ドローンは欲しいなーって思ってたのですが、使う場面も少ないでしょうし悩んでたんですよねー。値段も高いし。そんなときに入門機で安めの(といっても高いですが。笑)ドローンの広告があったので、上記の判断に至りました。

音沙汰なし

購入者情報を入力してポチッといったわkですが、メールも届かず代引きでもいつ来るか不明という状況に。。。そして半ばまぁ仕方ないかといった感じで諦めていた頃、自宅のインターホンが鳴りました!!

ちわー!佐川急便でぃーす!!

いや、まぁ少しだけ脚色はしてますが、こんな感じでした。ほんとに。

では早速開封レビューをどうぞ!

入門機ドローン

購入したドローンはLH-X24という中国製のホビードローンです。

外箱はこんな感じで、まぁなんとなく「っぽいね!」という感じですか。笑

中身を取り出すとドローン本体とコントローラがででーんと存在しています。

説明書やケーブル類は本体とコントローラが収まっているプラスチックのケースを持ち上げると収められています。

充電はUSB経由で行うようですね。特殊?な形状のケーブルが入っていました。

4つあるプロペラを傷つけないように? それともプロペラで周りの物を傷つけないように?プロペラガードなるものがありました。

中国製クオリティ

本体やコントローラともに、というか入っているもの全てなんだか・・・

安っぽい!!

これは・・・良い授業料を払ってしまったなとネットでポチポチ調べてみると、予想通りの授業料ということでした。

まぁそうだよね。でも実際に飛ぶみたいなので次は動作レビューでもしてみますね!1回で壊れちゃうかも。笑

今回の機体はおそらく¥4,200ぐらいじゃね?!ってぐらいのものですが、壊れるまで遊んでみたいと思います!

では今回はこの辺で。