飲む直前に濾過されるお手軽浄水器[BRITA]

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

下記の記事で、めちゃくちゃコーヒーを飲むとお伝えしましたが、カフェイン中毒の心配から水やお茶を飲むようにしているんです。で、自販機で水を買うのもなーって悶々していたところの救世主をご紹介します!

ボトル型浄水器 BRITA フィール&ゴー

画像のように、透明部分と黄緑色の部分とに分かれていまして、黄緑色の部分が蓋です。パカっと開く蓋です。笑

透明部分が水を入れるボトルで、黄緑色の蓋との間に活性炭で作られた特殊なフィルタを入れて使います。このフィルタがなんとすごいやつなんです!!下記の9項目を除去してくれるみたいです。しかもミネラルは維持したまま!

すごくないですか?!(※すごいのかどうかわかってないとか言わないでください。笑)

  • 遊離残留塩素
  • 2-MIB(かび臭)
  • テトラクロロエチレン
  • ブロモジクロロメタン
  • ブロモホルム
  • 総トリハロメタン
  • CAT
  • トリクロロエチレン
  • ジブロモクロロメタン

何が何なのかわかってませんが、とにかく味を悪くしたり身体に悪そうなものを除去してくれるすごいやつです。

水を飲むこと

せっかく使えそうなボトルを買ったので、自販機で水を買わずに過ごしているのですが自然と飲む量が増えるんです。そしたら尿がすごく出るようになったんです。←当たり前ですね。笑

色々調べてみると身体に良いとか悪いとか。

  • ダイエットに効果的
  • 血液がきれいになる
  • 基礎代謝があがる
  • 小腹が減ったときに効く

などなど。

僕もけっこうな量水を飲むんですが、効果のほどはまた改めて。

1ヶ月に1回交換

前述した通り、活性炭のフィルタで水を濾過してキレイにするのですが、150Lごとか1ヶ月に1回の交換が必要とのことでした。なのでボトルの購入と同時に交換用フィルタも買っておきました。

では今回はこの辺で。