Cordova-AngularJS-OnsenUIを使ってスマホアプリを作る!

こんにちは!ぐちです。

重い腰を上げる

ずーっとやらないといけないなと思っていたとあるサービスのスマホアプリ化。やります!!とうとうやります!!なぜ手をつけていなかったのか?それはですね・・・・業務が忙しかったからです!笑

いやほんとうに忙しかったんですがそろそろ取り組まないとユーザーさんたちが離れてしまいますよね。世の中には大手企業さんが同じようなサービスをリリースしているわけですし。。。

実況中継

せっかくなのでアプリを作る工程を当ブログで実況しながら進めていけたらなーと思っています。業務外での作業なので不定期更新だったりリフレッシュのために作業が止まったりもすると思いますが可能な限り投稿しながら進めていきたいと思います。悩みながら考えながらになると思うので内容の信憑性についてはご了承ください。笑

どこまでオープンにするのか

実況しながらアプリを作るといってもどこまで公開していこうかと悩んでおります。工程とか不具合とか解決策とかなら大丈夫ですが仕様やWebAPIなどは公開できないので難しいところではありますね。。。
まぁ何でも経験ということでチャレンジしてみます!もし途中で心が折れてブログへの投稿が止まったままなんてことになったらごめんなさい。笑

想定プラットフォーム

タイトルにもありますが下記のフレームワークやライブラリを使用してAndroidアプリ・iPhoneアプリを作ろうと思います。

世の中便利なものがありますよね〜!開発者の皆様に感謝です!