Apache CordovaアプリでGoogle Mapを表示させる時のハマりポイント

こんにちは!ぐちです。

今回はすこーし短いです。笑 というか一言です。

Apache Cordova × Google Map

Cordovaアプリ内でGoogle Mapを表示させる際にプラグインの追加やmetaタグの追加が必要です。プラグインはすぐにわかりましたがmetaタグの方は随分とハマったので備忘録として記録しておきます。

地図を表示させるのでロケーション系と外部にアクセスが必要なので下記のプラグインを追加します。

  • cordova-plugin-geolocation
  • cordova-plugin-whitelist

で、ここで実行!!としても何も表示されません。。。。

下記のmetaタグをindex.htmlに書く必要があります。

<meta http-equiv="Content-Security-Policy" content="default-src *; script-src 'self' 'unsafe-inline’ 'unsafe-eval' *; style-src  'self' 'unsafe-inline' *">

一つ一つの属性の意味はわかりません(笑)が許可するアクセス先とかどんなモードで地図情報を表示するかなどの設定だと思います。(※全然自信ないのでご存知の方は教えてください)
まぁとにかく上記のmetaタグを追加すれば無事に表示されるようになります。