たくさんの荷物を楽に運ぶ最強のアウトドアワゴンはこちら!

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

色々と大量の荷物を運ぶ機会ってたまーにありますよね?BBQだったり旅行の荷物だったり。そんなときに何往復も自宅や倉庫を行ったり来たりするのって疲れますよね。そんなときに便利な商品をご紹介したいと思います!

大量の荷物を運ぶ

BBQのときはクーラーボックスや食材、コンロ、炭などたくさんの荷物を持って移動しますよね。BBQ場についてときには腕がパンパンになっていて疲労感マックスになってたりとか経験したことないですか?

僕は車のメンテナンス用品を自宅のベランダに置いているのですが、それを駐車場まで運ぶのも一苦労です。駐車場に車を取りに行って、マンションまで戻ってきて、上階からエントランスに荷物を降ろして、また駐車場まで行くといった感じです。

さぁ今からメンテナンスしよう!というときにはもうね、疲れてるんです。笑

そんな苦労を一気に解消するアイテムがこちら!

アウトドアワゴン

いきなりリンク貼っちゃいますね。笑

積載量もたっぷりで安定していますし、めちゃくちゃオススメです。一家に一台あってもいいぐらいのアイテムです。有名なキャンプ用品メーカーからも発売されていますが、けっこうなお値段するんですが、製品としては同程度だと思うので、安めのやつでも問題ないと思います。

それではこのワゴンの詳細をご紹介します!

ワゴン詳細

収納時

収納時は下記の写真のように折りたたむことができるので保管も邪魔になりません。1枚目と2枚目を比べてもらうとおわかりになるかと思いますが、収納時に被せるカバーがついています。

利用時

下の写真のように結構な大きさに展開されます。サイズは幅が50cmで長さが100cmです。耐荷重は80kgまでなので大人の男性が乗っても大丈夫なぐらいの強度ですね。

また、取手は2段階の伸縮性があり延ばして使うこともできます。

写真では本体の上面部分に取手がくっついていますが、ここと本体下部の2点で固定されています。引っ張って歩くときは上部の固定が外れて、本体下部が支点となって取手で操作することができます。

オススメポイント

大口径タイヤ

このワゴンのいいところは、なんといってもタイヤが大きいところです。少しぐらいの段差なんてもろともしませんし、砂利道や少しぐらいの草なども難なく走行可能です。

タイヤが小さいとアスファルト舗装されている道路でもタイヤがとられたり、段差に引っかかって止まってしまったりするのですが、このワゴンは問題ありません。

低重心

スーパーなどで使うショッピングカートのように重心が高くなく、かなり低めに設計されています。そのためかなり安定した走行が可能なので、ワゴンを引っ張ることに気を使わなくても大丈夫です。

太めの取手

前述の写真の見た目通り、取手が太めに作られています。これ地味に要チェックポイントでして、細めだと重い荷物を載せて引っ張っているときに手が痛くなってきます。なので、このワゴンぐらいの太さがあれば支障なく運びことができます。

まとめ

これまでマンション上階の自宅からエントランス、エントランスから駐車場までを往復したり、自転車に段ボールを括り付け、フラフラ走ったりしていましたが、このワゴンを使いだしてから本当に楽になりました。

どんどん色々な場面で活躍してくれることと思います。

では今回はこの辺で。