30代の一般的なSEが普段よく利用しているAndroidアプリ7選

こんにちは!ぐちです。

僕が普段よく使っているアプリをご紹介します。(※WP-Appboxを久しぶりに使いたかったというのは内緒ですよ。笑)

LINE

やっぱりダントツで利用率が高い言わずと知れたコミュニケーションアプリですね。アプリというかここまできたらもうインフラと呼んだほうが近いかもしれませんね。一時期は乗っ取りが流行っていたようですが最近は落ち着いたのかな。。利用者のセキュリティ意識が高まったのかも。

LINE: Calls & Messages
LINE: Calls & Messages
Developer: Unknown
Price: Free

Evernote

第二の脳と謳っているだけあってなんでもかんでも記録しています。思いついたブログネタや下書きとかアプリやWebサービスのアイデアとか。とにかく何でもEvernoteにメモするようにしています。このサービスがなくなったら生きていけないかもというほど利用しています。複数人でノートを共有できるのも非常に使い勝手がいいです。

Evernote - Note Organizer
Evernote - Note Organizer
Developer: Unknown
Price: Free

Chrome

こちらも有名なブラウザなので説明は不要ですよね。標準でインストールされていたものをそのまま利用しています。

Google Chrome
Google Chrome
Developer: Unknown
Price: Free

Play Music

Googleの音楽管理サービスです。通勤時などに音楽を聴いています。膨大な曲をアップロードしても無料で使えるというのはさすがグーグルさんですね!

YouTube Music
YouTube Music
Developer: Unknown
Price: Free

Dr. Wallet

以前もご紹介したかと思いますが家計簿?アプリです。自分のお金だけですが収支をつけようと思い使っています。月々のお金の出入りが見えていい感じです。

Smart News

もっぱら朝と昼と夜のニュースチェックはこれで気になる記事を読んでいる感じですね。今は新聞を取っていないので気になる記事があればネットで検索して深堀りしていく感じです。最近はネット上で何でも見れる時代なので便利ですよね。

SmartNews: News That Matters
SmartNews: News That Matters
Developer: Unknown
Price: Free

乗換案内

営業や提案時に電車の乗換を調べるのに使っています。今やこれなしでは電車に乗れないんじゃないかなと思うぐらいよく使っています。昔はGoogle検索で見ている時期もありましたが今はこれ一本ですね。優秀です。

Japan Transit Planner
Japan Transit Planner
Developer: Unknown
Price: Free

ほかにもFacebookやAdsense、Twitterなど数多くのアプリをインストールして利用していますが今回はその中でも特に利用頻度の多い7つをピックアップしました。開発のことになると利用するアプリも違ってくるのでそれはまたの機会にご紹介したいと思います。

では今回はこの辺で。