8章例外のお勉強-JavaSilver SE8

こんにちは!ぐちです。

受験するつもりもないJava Silver SE8のお勉強シリーズ第四弾です!笑

前回の記事はこちらからどうぞ。

例外の処理

この章はほんとにExceptionやらErrorクラスに関して理解していないと正答がわからない問題ばかりでした。。。

というかIDE使って開発してるとほとんど自動で書いてくれるような部分なので、日頃意識したことなかったです。。まだまだ理解が足りていなかったです。。。ただし、しっかりと理解しておかないといけないこともあると思うので、よい機会になりました!

「そんな書き方できんの?!」とか「それはズルいな〜」という、いわゆる”試験問題”的なものがあるのは、本章も同じでしたね。笑

これまで使ってきた言語でもまだまだ知らないことが多くて(当たり前だよ!何様だよ!)ほんとに勉強になりますねー。今後も継続して取り組んでいきます!!

#気が向いたら試験受けてみよーかなー。笑

参考書

僕が使っている問題集はこちらです。

では、今回はこの辺で。