バニティランプをLED球に交換する際の注意点

こんにちは!ぐちです。

先日ご紹介した’00 サバーバンLTのバニティランプをLEDバルブに交換しようと思ったのですがミスをしてしまったので注意点をご紹介したいと思います。

バニティランプとは

運転席と助手席にあるサンバイザーについているミラー用のランプです。国産車、外車含めてミラーだけがついている車種もありますが僕のサバーバンには両サイドにランプがあります。

IMG_20160903_002352

サイズ違い

このランプ球はT6.3×28mmのサイズなんですが、ネット等で調べるとT6.3×31mmというサイズの同型のLED球が多く出回っているようです。僕もよく調べもせずにすっかりこのサイズだと思い込んで2セット(運転席と助手席に2つずつ必要)購入したのですが写真の通りに幅が大きくて入りません。泣

IMG_20160903_002529

よくよく調べてみると28mmのLED球があり、現在ついているランプ球のサイズを測ってみると28mmでした。。。そりゃ入りませんわな。笑

ということで購入される際は31mmじゃなく28mmを購入するようお気をつけください。

僕が買ったのは

いつも利用させて頂いているお店は孫市屋さんですが、調べてみたところT6.3サイズは31mmしか取り扱われていないようで困った時のAmazonで調べてみるとありました!

ビフォーアフター

交換前

元からついていたランプ球の明かりがこちらです。

IMG_20160903_002352

交換後

上記のLED球に交換したのがこちらです。全然明るいしイイ感じですね!(自己満足かも・・・w)

IMG_20160903_002737

とまぁランプ球を交換する際はサイズに気をつけてくださいね。という記事でした。

では今回はこの辺で。