アマゾン「Kindle本 春のフェア」で購入した書籍紹介

こんにちは!ぐちです。

タイトルのフェアに乗っかってKindle本を購入しました!ここがチャーーーーンスとばかりに意気揚々と本を探していたのですが、これは読みたい!というものがそこまでありませんでした。笑

いくつか購入したものをご紹介したいと思います。※趣味・志向を想像しないでくださいね。笑

アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント

今まで、アジャイル開発とかスクラムって聞くと、開発のことだな〜と思っていたのですが、この本のタイトルにあるように、顧客と技術、経営をつなぐという部分に惹かれて購入してしまいました。

アジャイル開発とかスクラムは友人が非常に興味を持っており、前から言葉だけは聞いていました。簡単な話も聞いたことがあったのですが、これはうちの会社にも導入すべきだーーー!!と意気込んでいた時期もありました。笑

そんな友人から聞いていた印象と僕の浅はかな知識の範囲外にあったタイトルだったので、興味本位と勉強を兼ねて読んでみようと思いました。

フェアでは半額分のポイント還元があり、後述する書籍の購入費用に充てることができました!実質的な半額ですね。

一応リンクを載せておきますね。笑

Excel VBAの神様 ボクの人生を変えてくれた人

書籍の説明欄を読んで、完全に興味本位で買ってしまいました!笑

Excel VBAなどの技術系書籍はだいたい(というかほとんど)がAPIの紹介だったり、説明だと思うんですが、この本は小説風の物語だそうで、その説明だけで興味を持ち購入に至りました。笑

VBAの基礎といいますか初歩的な知識は身につくそうなので、復習の意味も込めて読んでみたいと思います。

The DevOps 逆転だ!究極の継続的デリバリー

前述の友人が興味を持っているテーマ第二弾です。笑

DevOpsというのは開発と運用?を並行で行いながら短期的にリリースを繰り返し、それぞれのチームが相互に協力していく手法?概念?らしいのですが、僕は言葉を聞いたこともなかったので入門書として本書を選びました。偉そうに言いましたが、単純におもしろそうだっただけなんですけどね。

夢をかなえるゾウ

前から読みたいなと思っていた本です。アニメもあったのかよく知りませんが、ドラマはそこそこ流行ったみたいですね。目標を実現するための考え方や行動を起こすきっかけ作りなど、リアルな生活にも非常に役立つんではないかと思い、ずっと読みたいなと思っていたのですが、中々買えていなかったんです。。。

で、今回フェアに乗っかって買っちゃいました!

殺戮にいたる病

全く予想していなかった、完全に勢いで買った本です。度々出てくる前述の友人がおもしろいというので、半額だし買っちゃうかということで買いました。笑

もうこれで英語に挫折しない

もう何年間目標にしているかわからないぐらい長い間(もちろん気持ちが折れて浮気している時期もありますよ?笑)取り組もうとしているテーマです。

「英語で会話できるようになりたい。」

何度挫折して、またトライしてを繰り返しているのか、ほんと情けなくなります。そこで、タイトルに惹かれて購入となりました。笑

もうね、この繰り返しなんで笑っちゃうんですが、買っちゃうんですよね。。。これを読んで改めて頑張っていこうと思います。

今回のフェアは以上、6冊のKindle書籍を購入しました。
読んだ感想などは改めて投稿したい(しよう!!)と思います。

では今回はこの辺で。