FREETEL SIMフリー携帯”Simple“開封の儀

こんにちは!ぐちです。

SIMフリー携帯「Simple」

先日記事を書きましたがfreetelから発売されたSIMフリー携帯のSImpleが届きました。実は初回入荷分の先行予約をしておりまして本日届きました。早速ですが開封していきたいと思います!

外箱

th_IMG_20150829_110851
箱もシンプルですね!笑
見たまんまの「Simple」さで清々しいです。

ダンボルの中にはお買い上げありがとう!と遅れてごめんねという内容の手紙と端末のパッケージが入っていました。

th_IMG_20150829_110953

th_IMG_20150829_111019

内容物

th_IMG_20150829_111131

  • 携帯本体
  • かんたんマニュアル
  • 安全のしおり
  • 充電アダプタ
  • 充電ケーブル
  • バッテリー
  • 保証書

マニュアルとしおりはこちらのページからも見ることができるようです。

th_IMG_20150829_111155
正面から。

th_IMG_20150829_111215
本体右側面のMicroUSB端子とストラップホール。

th_IMG_20150829_111226
本体上部のイヤホンジャックとストラップホール。

th_IMG_20150829_111234
背面から。

タバコのパッケージと比べるとこんな感じです。
th_IMG_20150829_113651

SIM挿し替え

th_IMG_20150829_111300

th_IMG_20150829_111539

th_IMG_20150829_111641

僕は現在ソフトバンクの301Zを使っているのでSIMサイズは同じです。301Zから抜いてSimpleに差すだけですね!ついでにSDカードも301Zから差し替えしておきました。

電源オン

th_IMG_20150829_111705

th_IMG_20150829_112413

緊張の瞬間ですが問題なく起動し電波もつかんだようです。電話の発着信、SMSの送受信ともに問題なく使えました。

使用感とか出来ること出来ないことなど使っていく中でわかったことがあればレビューしていきます!