朝活のデメリット

こんにちは!ぐち(@bloguchi)です。

タイトルがめちゃくちゃアンチ朝活みたいになってますが、僕は肯定派ですよ?笑

以前、下記の記事でメリットといいますか魅力をご紹介したので、文末に記載の通りデメリットを考えてみました。

朝活のデメリット

お金がかかる

これはいくらでも工夫の仕方はあると思いますが、僕は朝活は基本スタバですることが多くて、他のお店も含めてカフェばっかり行っています。おいしいコーヒーが飲みたくて。

で、そうするとですね、お金がかかるわけですよ。スタバだとドリップコーヒーのグランデ(余った分は会社に持っていってるから大きめで。)だと¥388-なんです。けっこうな出費なんですが、まぁおいしいコーヒー(と地味にWifiも助かる)が飲めるのでいいんですけどね!

眠たい

これも夜早く寝ればいいだけの話なんですが、慣れるまでは眠たいです。生活リズムができあがっちゃえば大したことないんですが、朝活を始めた頃なんて勉強してても何してても眠たくて眠たくて。笑

これまでの生活よりも1時間も早く起きているんですから、眠たくて当たり前なんですが、まぁ早く寝て早く起きるリズムを作るのが一番ですかね。

お腹が減る

たぶん朝活といいますか、早く起きてるからランチ時まで持たずお腹が減ります。けっこう早くお腹が減っちゃうんです。

デメリットと言ってもこれぐらいかなーって思います。ほんとに大した問題ではなくて、朝活をするほうが圧倒的にメリットがあると思います。

時間を確保できるのがほんとに大きいような気がしています。皆さんも無理することなく、朝活を始めてみてはいかがでしょうか?

では今回はこの辺で。